プロフィール

カラードフロリス 代表

   いとう しづ

~自分の輝かせ方を知るよろこびを~
カラー・ド・フロリス代表 1978年生まれ。

小学生のころから音楽をたしなみ、将来の夢は音楽の先生。ところが、音楽大学4年の教育実習で、大人数の指導にはさほど興味が持てず、学校教育以外で音楽にかかわる道を模索。

大学院修了後は、大学3年で始めたフルートの個人レッスンを継続。生徒にも恵まれ、長期間にわたり通い続ける方がほとんどで、中にはなんと15年以上通い続けている方も。 「やはり自分が得意なのは少人数の指導であり、これが天職だ。」と思っていたが、突然転機が訪れる。 フルートの舞台に立つときに映える色を知るため「パーソナルカラー診断」を受けたところ、今まで似合わないと思っていた色が似合うことが判明。しかも、それらの色を身にまとっていると好評を得た。

「似合う色を知ることで、こんなにもまわりから褒められ、自分に自信が持てるなんて。」

その後、人からカラーのアドバイスを求められることが増えたため、パーソナルカラープロ養成講座に通ったところ、口コミでお客様が集まり、これまで診断してきたお客様は10年で1000人以上。その人自身と色やメイク、服が調和した瞬間、女性が急に輝き出す場に何度となく立ち会ってきた。

2012年より、個別のカラー診断の傍ら、それまで学んできたメソッドを伝えるプロ養成講座を開講。

「きれいになりたいけれど、若いころと似合うものが違ってどうしたらいいかわからない。」

という40代の入口にいる女性にアドバイスできるカラーアナリスト(カラーの専門家)の育成に力を入れている。 音楽のレッスンで培った「個別指導力」に加えて、20年近くフリーランスで仕事をしてきた自身の経験から、受講者にビジネス的な見地に立ったアドバイスをできるのが強み。

いとうしづをフォローする
カラードフロリス